〒273-0005 千葉県船橋市本町2-14-23 山﨑ビル1階(船橋駅南口より徒歩8分)

受付時間
9:00~18:00
 定休日  
土曜・日曜・祝日・夏期・年末年始

お気軽にお問合せ・ご相談ください  

047-404-3108

人事コンサルティング

は人なり」という言葉は言い古された言葉ではありますが、真実です。人が企業を支え、発展させる原動力なのです。私どもはこの「人を育て、やる気を出させ、行動させるしくみ」がこれからの人事制度であり、評価制度、給与制度であると考えています。

この「人財づくり」が私たちの勧めたい人事制度の第一の狙いです。

もう一つの大きな狙いは、「経営から見た適切な人件費維持」です。人件費は固定的に上昇させる時代ではなくなりました。利益あっての人件費増加です。ですから、経営として許される範囲での人件費とするために、人件費予算の範囲内で、評価に基づいた公正な昇給を行なうしくみを取り入れました。このしくみを用いれば、利益が出ていないにも関わらず人件費が上昇することはなくなるわけです。

私たちがお勧めしたい人事制度は、「社員のやる気と能力向上で会社の利益を増加させ、そして社員の給与も一人一人の能力と努力を評価したうえで公正公平に増加しよう」というものです。

人事制度等の制度設計(職務等級制度、評価制度、賃金制度、教育制度等)については、

グループ会社の株式会社経営ビジョンサポートにてご提供しております。

経営ビジョンサポートのサイトはこちらです。

人事制度の策定

以下について、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

また、従業員規模100名を超える場合、また業務内容について特別のご要望がある際の報酬は、別途ご相談させていただきます。

費用(従業員規模:100名まで)

3,300,000円+消費税

(作成期間約10か月)

業務内容

1.プロジェクトチームの発足とフレームワーク

2.資格等級制度の設計

3.能力・業務の等級分け(仕事しらべ作業)

4.評価制度「評価要素」「着眼点」の決定

5.個人目標制度の作成

6.新しい人事制度運用の手引き作成

7.評価者訓練

8.新しい給与制度の設計

9.新給与制度運用ソフトの作成

※ニュースレターを1年間無料で送付させていただきます。

規定の作成変更

1.職能資格制度の確立

2.評価制度の策定

3.給与体系の策定

人事コンサルティング サービス提供までの流れ

お問合せからサービスをご提供するまでの流れをご紹介します。

お問合せ

当事務所への依頼のご検討に至った経緯などもお聞かせください。

また、現状でお困りごとがある場合等もお聞かせください。

契約締結に際してのお打ち合わせおよび金額の提示

一度対面でお会いをし、お話をさせていただきます。

貴社の理念やご要望等もお聞かせください。

また、弊所の理念、提供可能なサービス等もご案内させていただきます。

その後、貴社にあった契約プランにて、金額の提示させていただきます。

対面でお会いした結果や金額等を踏まえ、弊所と正式に契約を締結するかをご判断ください。

業務委託契約の締結

サービス内容、金額等にご納得頂けた場合には、業務委託契約書を締結します。

人事コンサルティング サービス開始

人事コンサルティングの開始

幣所の代表は、経営コンサルタントとしても、これまでに約2,000社の企業をサポートしてきた実績があります。
その中で、あらゆる業種にも対応できる経験も積んでまりいました。
これまでの経験と知識を活かし、多角的に物事を分析し、経営者に寄り添う形でお手伝いをさせていただきます。

お電話でのお問合せはこちら

047-404-3108
受付時間
9:00~18:00
定休日
土日祝・夏期・年末年始

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

047-404-3108

フォームでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

INFORMATION

2023/8/1
人事労務等に関するQ&Aのコーナー「その他に関するQ&Aを更新しました
2021/9/6
スタッフ紹介を更新しました
2021/3/29
サービスのご案内「労務監査」を公開しました。
2021/2/24
代表假谷が、2021年先生の選び方evangelistに選ばれました。

お客さまの声

丁寧な対応に安心

船橋市 Aさま

和貴社会保険労務士法人さんには丁寧に対応していただき、安心してサービスを利用できました。

お勧めしたいサービス

市川市 Yさま

このたびは、たいへんお世話になりました。ありがとうございました!知人にも、ぜひ和貴社会保険労務士法人さんをお勧めしたいです。

お客さまの声はこちら

和貴社会保険労務士法人

住所

〒273-0005
千葉県船橋市本町2-14-23
山﨑ビル1階

アクセス

船橋駅南口より徒歩8分

受付時間

9:00~18:00

定休日

土曜・日曜・祝日
夏期・年末年始

※フォームからのお問合せは24時間受付しております。