〒273-0005 千葉県船橋市本町2-14-23 山﨑ビル1階(船橋駅南口より徒歩8分)

受付時間
9:00~18:00
 定休日  
土曜・日曜・祝日・夏期・年末年始

お気軽にお問合せ・ご相談ください  

047-404-3108

代表者ごあいさつ

假谷 美香 プロフィール

資格

和貴社会保険労務士法人

代表社員 假谷 美香(かりや みか)

特定社会保険労務士

キャッシュフローコーチ

NLPファシリテーター

心理カウンセラー

経歴

愛媛県出身。中央大学商学部卒業。
大学を卒業後、東証一部上場企業の総合職として就職するが、自給自足に魅かれ農業の道へ進む。
農業生産法人でチームリーダーとなり、組織運営の難しさを実感。メンタルヘルス不調の部下を抱え、組織におけるメンタルヘルスへの取り組みの必要性を痛感。実際に、さまざまな施策を行い、効果を実感する。何もしなければ、事態は悪化していくが、正しい努力をすれば、事態は必ず好転することを学ぶ。
自ら経験した業種は製造業、通信サービス業、農業等。職種は、農業、企画、マーケティング、オペレーター、ネットワーク管理、総務、経理と数多い。その多種多様な業種・職業での経験を生かし、女性ならではの視点で活躍する情熱系社会保険労務士。
女性の立場から、人材を現場力に活かす組織作りを主眼に置き、多くの企業の人事コンサルタントとして、活躍している。

講演実績・著作

東京商工会議所、船橋商工会議所、豊島法人会、札幌法人会、熊本法人会、三菱化学工業株式会社、ファーストリテーリンググループ、イオングループ、積水ハウス株式会社、大同生命保険株式会社、駒沢女子大学、東京調理師専門学校、千葉県社会保険労務士会、他多数47都道府県制覇。著作に「ブラック企業は誰がつくる?」「サラリーマンのための社会保障活用講座」「ライフイベント別 社会保険・労働保険の届け出と手続き」(保険毎日新聞社)、「就業規則のつくりかた」(同文館出版)。産経新聞、月刊総務に寄稿。 

ごあいさつ

はじめまして。                    和貴社会保険労務士法人 代表社員 假谷 美香(かりや みか)と申します。

当法人は、社会保険労務士として企業の人材を活かした組織の活性化を目的としています。

昨今の働き方改革や景気後退および震災などに伴う、経済不安から、労使トラブルが増加し、企業様にとっては人材を活用するのが困難な時代になったと考えております。私どもは、自身の業務を通じて、御社に「価値」を提供したいと考えております。

① 社労士の専門知識を経営に活かせる価値
② 時間短縮の価値
③ コンサルティングを通じた組織活性の価値


ヒューマンリソースにおける、ご相談やご不明点などございましたら、お気軽に当事務所までお問い合わせ下さい。全力でサポートしていく所存でございます。 

お電話でのお問合せはこちら

047-404-3108
受付時間
9:00~18:00
定休日
土日祝・夏期・年末年始

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

047-404-3108

フォームでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

INFORMATION

2023/8/1
人事労務等に関するQ&Aのコーナー「その他に関するQ&Aを更新しました
2021/9/6
スタッフ紹介を更新しました
2021/3/29
サービスのご案内「労務監査」を公開しました。
2021/2/24
代表假谷が、2021年先生の選び方evangelistに選ばれました。

お客さまの声

丁寧な対応に安心

船橋市 Aさま

和貴社会保険労務士法人さんには丁寧に対応していただき、安心してサービスを利用できました。

お勧めしたいサービス

市川市 Yさま

このたびは、たいへんお世話になりました。ありがとうございました!知人にも、ぜひ和貴社会保険労務士法人さんをお勧めしたいです。

お客さまの声はこちら

和貴社会保険労務士法人

住所

〒273-0005
千葉県船橋市本町2-14-23
山﨑ビル1階

アクセス

船橋駅南口より徒歩8分

受付時間

9:00~18:00

定休日

土曜・日曜・祝日
夏期・年末年始

※フォームからのお問合せは24時間受付しております。