〒273-0005 千葉県船橋市本町2-14-23 山﨑ビル1階(船橋駅南口より徒歩8分)

受付時間
9:00~18:00
 定休日  
土曜・日曜・祝日・夏期・年末年始

お気軽にお問合せ・ご相談ください  

047-404-3108

社員教育・研修

1.社員教育・研修について

社内の教育制度は万全ですか?
従業員のモチベーションが下がる要因には、大きく2つあります。

1.評価が不当であると感じたとき

2.その会社での先が見えてしまったとき

 つまりこの会社にいても自分は成長しないと感じたときです。 人は、成長したいと思っても、自ら成長のために行動できる人は少ないものです。 教育制度のない会社では、従業員は、成長するチャンスを失い、どんぐりの背比べになってしまいます。

人とコミュニケーションをとるためにはどうすればよいか?会社の理念やビジョンを理解するにはどうすればよいか?

 部下の育成方法をどうするべきか?を学ぶ研修をぜひ体感してみてください。

社員教育・研修

以下について、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

また、以下に記載されている以外の教育メニューをご希望の場合にも、お気軽にお問い合わせください。

費用

教育訓練1回につき220,000円+消費税

(原則として6時間~8時間)

教育メニュー

(一般社員向け)

1.マナー研修(7時間)

2.仕事の進め方研修(7時間)

3.コミュニケーション研修(7時間)

4.中途入社の社員に向けた導入ガイダンス研修(7時間)

5.社内のコミュニケーションアップ、従業員のモチベーションをアップする

6.個人の目標設定をするキャリアアップ研修(7時間)

7.メンタルヘルス研修(6時間)

8.ハラスメント研修(6時間)

9.安全管理研修(6時間)

教育メニュー

(管理職向け)

1.コーチング研修(7時間)

2.部下育成のスキルをアップする管理職研修

※この研修は半年間続く研修となります。
⇒導入研修1泊2日、5ヶ月間レポート提出、
6ヵ月後にフォローアップ研修

※金額:3万円/1人/1ヶ月

3.評価者訓練研修

仕事のできる人の基準を作成する研修

1.自社の基準となる「仕事のできる人の行動基準」(コンピテンシー)を従業員で作成する研修です。

1回6時間程度必要です。

2.教育訓練制度の策定について

企業の持続的な成長発展のためには、社員一人ひとりが、自社のあるべき姿を認識し、そのため自分は何をしたらいいのか?どのような能力が必要かを考えていることが不可欠です。

中小企業においては、人材育成を重要課題として社内外で様々な教育・研修の機会を設けている一方、大企業と異なり、試行錯誤で取り組む状況も見られています。

その結果、教育訓練の成果が業績向上に結びつかないとの声も多く聞かれています。

何のために教育を行うのか?

経営目標や戦略を実現させるために、自社に必要な人材像とはどんな人材なのか?を明確にし、それを習得させるための教育・訓練計画を策定し実践することこそ、成果につながると当事務所は考えます。

教育訓練制度の策定

以下について、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

また、業務内容について、特別のご要望がある際の報酬は別途ご相談させていただきます。

費用

330,000円+消費税

(作成期間約3か月)

業務内容

1.モラールサーベイ(従業員意識調査)
(※50人未満)

2.経営者および役員より聞き取り調査

3.新しい教育訓練制度の設計

※ニュースレターを1年間無料で送付させていただきます。

社員教育・研修サービス提供までの流れ

お問合せからサービスをご提供するまでの流れをご紹介します。

お問合せ

当事務所への依頼のご検討に至った経緯などもお聞かせください。

また、現状でお困りごとがある場合等もお聞かせください。

契約締結に際してのお打ち合わせおよび金額の提示

一度対面でお会いをし、お話をさせていただきます。

貴社の理念やご要望等もお聞かせください。

また、弊所の理念、提供可能なサービス等もご案内させていただきます。

その後、貴社にあった契約プランにて、金額の提示させていただきます。

対面でお会いした結果や金額等を踏まえ、弊所と正式に契約を締結するかをご判断ください。

業務委託契約の締結

サービス内容、金額等にご納得頂けた場合には、業務委託契約書を締結します。

社員教育・研修サービス開始

社員教育・研修の実施に際しての必要な事項については、お打ち合わせ等で内容をつめていきます。

貴社に適した教育や研修が実施できるよう提案をさせていただきますので、貴社の思い等もご遠慮なくお聞かせください。

お電話でのお問合せはこちら

047-404-3108
受付時間
9:00~18:00
定休日
土日祝・夏期・年末年始

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

047-404-3108

フォームでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

INFORMATION

2023/8/1
人事労務等に関するQ&Aのコーナー「その他に関するQ&Aを更新しました
2021/9/6
スタッフ紹介を更新しました
2021/3/29
サービスのご案内「労務監査」を公開しました。
2021/2/24
代表假谷が、2021年先生の選び方evangelistに選ばれました。

お客さまの声

丁寧な対応に安心

船橋市 Aさま

和貴社会保険労務士法人さんには丁寧に対応していただき、安心してサービスを利用できました。

お勧めしたいサービス

市川市 Yさま

このたびは、たいへんお世話になりました。ありがとうございました!知人にも、ぜひ和貴社会保険労務士法人さんをお勧めしたいです。

お客さまの声はこちら

和貴社会保険労務士法人

住所

〒273-0005
千葉県船橋市本町2-14-23
山﨑ビル1階

アクセス

船橋駅南口より徒歩8分

受付時間

9:00~18:00

定休日

土曜・日曜・祝日
夏期・年末年始

※フォームからのお問合せは24時間受付しております。